温泉に持って行きたいグッズ!

温泉旅行っていいよね~、女友達で行っても楽しいし、彼氏と行っても楽しいし、肌ツルツルだし、もうすべてが最高だよね~。
温泉旅行大好きな私がオススメの持ち物を勝手に紹介するよ~





足袋

温泉からあがったあと履く。浴衣に合うし、下駄でも履いたまま歩けて良い。


小銭入れ

温泉にいくときに、ロッカー用の小銭や飲み物買うときに使うよ。長財布は邪魔だし心配なので。


エコバック

温泉にいくときに、これに全て入れていきます。ビニール袋じゃ可愛くないし小さい!帰りのお土産入れにも使えるよ!

手ぬぐい

まあこれは、温泉旅行よりも銭湯とかスパとか日帰り向けかな…。
タオル貸し出し有料のとき、普通のタオル持って行くとかさばるんだよね。しかし手ぬぐいなら!ハンカチ一つくらいの薄さ。そして吸水力はかなりあるので、ボブの私だと2枚あれば十分すぎるほど。しぼらないで使ったくらい吸水力あってびっくりした。
かわいい柄があったので使ってます。
ジムやヨガのシャワーでも便利だよ!

これは500円くらいだったかな。かわいい。
宮本 小紋手ぬぐい ベーシック柄-3 5枚組 33×90cm 33015
宮本 『レトロ小紋てぬぐい』 約33×90cm おじさまの時計 3559


また、切りっぱなしなので縫い目がない分乾くのもめちゃくちゃ早い!!びっちょびちょの状態でも余裕で乾いたから、使ったら軽く洗って干しちゃう。



そんなもんですかね。
あとは、可愛い下着とか、落とさなくていいファンデーションとか、可愛い髪留めとかあると友達や彼氏との旅行がさらに楽しくなりますね!


まだまだ温泉の時期なのでガンガン温泉いきましょー!