バナナダイエットは何キロ痩せるのか

私は、身長が162cmです。社会人になってからというもの、デスクワークで運動不足!さらに、「若いからいっぱい食べるでしょ!」とか言われて余ったお菓子が全て私にまわってきます…。おい年齢と間食関係ないだろ!

そんなわけで、55kgあった体重がみるみる+3kg太り、58kgになってしまいました。カンタンな置き換えダイエット探してたところ、深田恭子も実践して痩せたというバナナダイエットを発見したので試してみたよ!個人的に、深キョンが実践した話はなんか嘘っぽい感じするけどね!あと正直、深キョン痩せる前の方がかわいかった。

 

 

 

バナナダイエットは痩せるのか

バナナダイエットをした結果、社会人になってから増えてしまった3kgが元に戻り、さらに1kg減りました。期間は1ヶ月くらいで58→54kgになったよ~。162cmで54kgって、まあ中肉中背で、美容体型の52kgにはほど遠い。バナナダイエットを始めて1ヶ月で4kg痩せたものの、その後半年くらい続けてるけど一切痩せない。

つまり、バナナダイエットは標準体型にはなれるけど、それ以上は痩せないってかんじです。むちゃくちゃ太ってる人にはオススメしたいけど、もともとそれなりに痩せている人には効果はないかな!

あとむちゃくちゃ太ってる人は正直何やっても痩せるからバナナにこだわる必要はない!

 

 

 

バナナダイエットの方法

超カンタン。朝ごはんをバナナにするだけ。私の場合、バナナと野菜ジュースを飲んでたよ~。おなか空くのでバナナ二本くらい食べてます。

バナナダイエットは、バナナなら何本食べてもいいらしい。ちなみに、いろんなサイトを見たところ、「朝、バナナは何本食べてもいい!でもバナナ以外は何も食べるな!胃を休めるために朝にバナナを食べるんだ!朝以外は何食べてもいいし、間食してもいいよ!」って書いてあったんだけど、それ意味あんの…?と思ったので、間食はできるだけしないようにしました。

バナナの何が良いって、朝バナナ食べて皮捨てるだけでオッケーだから、時短になること!(目的を見失ってる)食器洗わなくていいのすごい良くない?お腹すくひとは私のように何本も食べてね!

 

 

 

ダイエットするときの心得

一番大事なのはダイエットを周りに公言すること。いくら自分がひそかに頑張ってダイエットしても、職場でお菓子がどんどん自分に回ってくる!ダイエットしてるんでスミマセン~!って言えばお菓子が断りやすくなるし、渡す方も少なめにしてくれたりするので必ず公言しましょう!

また、自分がもしお菓子食べてたら「ダイエットしてるんじゃなかったの?」ってプレッシャーかけてもらえます。こわい!

そんなわけで、バナナを食べてまあまあの標準体型に戻そう~!モデル体型目指してる人は筋トレしてスムージーとか飲んだら!よくしらないけど!私には無理だけど!