もうすぐ卒業!社会人になる前にやっとくといいこと

卒業近くなってくると、サークルのOBから「学生のうちにしかできないことやっといた方がいいよ~!」って絶対言われるよね。
実際私も、何十回も言われたのが「旅行今のうちに行っときなよ!海外旅行!」ってやつ。そんなん言われなくても遊び回ってるから安心してくれ!逆に海外旅行以外で何やるべきか教えてくれよ!って思ってました。そんなわけで、社会人になった私が個人的に思う社会人になる前にこれできたら最高だねベスト3を発表します!
頭の悪いタイトル!



第三位 普通自動車免許を取得する

既に取ってる人も多いと思うけど。社会人になってから「免許取っておけばよかったー!!」と悶え苦しんでる人を何人も見ます。東京23区に住んでたら必要ないと思うけど、社会人になったら学生より旅行誘われたりするんだよね、意外に。連休がたまにしかないから、連休くると何かしなくちゃ!→旅行だ!ってみんななるんだよね。学生のときは連休に希少価値ないからさ…。



第二位 彼氏をつくる

無理言うなってね!わかります!わかるんだけど、ここ絶対必死になるべき時期だから!
なぜなら、社会人になったら驚くほどに、みんな彼女いるよ。この人いい人だなーって人ほとんど彼女いるよ!
ましてや、保育士や看護士とか男性の少ない職場だともう本当に何もおきない。そのまま二年くらい過ごしてアッこのままではやばいってなって街コンやら合コン行く人本当に多いから!学生のうちに彼氏………できたら理想だよね……




第一位 脱毛する

社会人になってからでもできるっしょ~~いや、できます。できるけど脱毛って完了するまでに二年かかるよ!そして、学生ならば学割が使えるじゃないですか!しかも、平日行けるからスムーズに施術がすすむ!土日休みの社会人になると、「よし来週行こう」とか不可能なんですよね。

私は某美容クリニックで脱毛に通ってますが、毛が無いって本当に最高。
脱毛は、光脱毛とレーザー脱毛の二つがあって、レーザー脱毛の方が痛くて値段が高い代わりに効果が高いんだよね。脇脱毛とか、私が行ってるところは4000円で施術し放題だから是非みんなに通ってほしい!ちなみにブラジリアンワックスは永久脱毛の部類ではなく、例えて言うなら一気に毛をガムテープで引っこ抜いてるような感じなので、しばらくしたらそのまま生えてきます。

「毛剃るくらい別に苦でもない」って人、そうかもしれないけど、何度もカミソリを肌にあててると肌が黒ずむんですよ!それがなくなるだけでも美肌に見えるから、本当におすすめ!

施術する部位は、脇→手足→うなじ→vioの順におすすめかな。うなじはポニーテールしたときに差がでるよね…。外から見えたり触れたりする場所からやってくといいんじゃないかと。一番いいのは全身脱毛をいきなりやることですけどね。


脱毛に関してはまた今度詳しく書こうとおもいます。
それではまた!